メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-2008年04月-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年04月08日(Tue)

4/13(日) 08:00 ~ 09:41 NHK BS-hi モンテカルロ・バレエ団 「シンデレラ」

カテゴリー:今後のテレビ放映予定記事編集

2008年 4月13日(日) 08:00 ~ 09:41 NHK BS-hi
モンテカルロ・バレエ団 「シンデレラ」

シンデレラの亡き母、仙女 : ベルニス・コピエテルス
シンデレラの父 : クリス・ローラント
シンデレラ : オーレリア・シェフェール
王子 : フランチェスコ・ナッパ
継母 : ジョイア・マサラ
モンテカルロ・バレエ団 ほ か
-------------------------------------------
音楽 : セルゲイ・プロコフィエフ
美術 : エルネスト・ピニョン・エルネスト
衣裳 : ジェローム・カプラン
照明 : ドミニク・ドゥリヨ
振付 : ジャン・クリストフ・マイヨー
[ 収録: 2006年, モンテカルロ・バレエ ]
 
│posted at 23:36:45│
2008年04月02日(Wed)

4/10(木)22:00- TBS「ひみつのアラシちゃん!」(ゲスト:上野水香)

カテゴリー:今後のテレビ放映予定記事編集

東京バレエ団の上野水香さんが、4月よりTBSテレビでスタートする新番組「ひみつのアラシちゃん!」に出演とのこと。「ひみつのアラシちゃん!」は人気グループ「嵐」が司会を務める“社会科バラエティ”。「嵐」の5人のメンバーが世の中の「しくみ」や「からくり」を調査して、大人社会のヒミツとナゾを解き明かしていくという番組。

4月10日(木) 22:00 - 23:09 (TBSテレビ)
「社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!」
番組公式サイトこちら


予告では、嵐のリーダー:大野くんが、東京バレエ団の上野水香さんのトゥシューズを履いてちゃんとつま先で立ってクルクルしておられました。しかも紐も結ばずに!某テレビ雑誌によると、ポワント立ちの状態で長時間立ってたそうで、水香さんもそれを見て感動していたとか。普通、バレエをやってる人でもトゥシューズで立てるまでって時間がかかるのに。やっぱりリーダーは天才だな。紐も結ばずにポワントで立つなんて、まるでギエムみたいだ・・・。
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 22:12:25│
