メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年10月20日(Thu)

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2

カテゴリー:ニューヨーク・シティ・バレエ記事編集

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2
【日本版監修&ナレーション】首藤康之
【収録内容】
1.エクササイズ/13セクション
2.コンビネーション/5パート
3.ボーナス・プログラム/メイキング、ドキュメンタリー
4.映像によるバレエ用語や動きの解説
5.音声選択/音楽(クラシック/コンテンポラリー)、ナレーション(日本語/英語/オフ)

期間限定廉価版のDVDが2006/06/14に発売されるようです。今まで3800円だったものが、定価で 2,500円 (税込) になるそうです。予約購入割引もあり。

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

通常版はこちら

B0000D8RSWニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2
ニューヨーク・シティ・バレエ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PART.1に引き続き、これまた首藤先生によるナレーション付きでエクササイズできます。(模範演技はNCBのダンサーですが・・・。)首藤先生のお声は、1より、さらに囁きヴォイス系になっていたような・・・。内容ですが、今回は、2というだけのことはあって、1より、さらに高度な印象。す足のポジションも、1のときは、第一ポジションと第二ポジションぐらいしか出てこなかった気がするけれど、今回は、第三ポジションや、第四ポジションまで出てきてたし・・・。(さすがに第五ポジションはでてきませんでした。)出てくるバレエ用語もかなり増えていました。(シャッセ、パ・ド・バスク、etc.もう覚えられません・・・。 )一つのパとパのリズムも1に比べると早いので、後半は、ついていくのがたいへん。私には、まだちょっとレベル的に早かったわ・・・。最後には、バランシンの小作品(名前失念)を1つ踊れるようにしてあるみたい。足しか使わないのだけれど、とにかく頭と体がついていけなくて、とてもじゃないけど、振りについていけなかったわ。でも、これをしっかりすれば、かなり体の引き締め効果は抜群でしょうねー。フロア・エクササイズなんかは、足やおなかの筋肉に効いてる~って感じがとてもしましたから。美しい体を作るための教材としては、なかなかオススメです。継続できなきゃ意味ないけどね~。
B000066AAV
ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)

関連商品
ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2
NHK バレエ・ダイエット
インサイド・バレエテクニック―正しいレッスンとテクニックの向上
クララのバレエ・レッスン〈1〉バー・レッスン&ストレッチ クララの本
エトワール デラックス版
by G-Tools
スレッドテーマ:大人からのバレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 21:47:37│
