メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年10月19日(Wed)

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト

カテゴリー:ニューヨーク・シティ・バレエ記事編集

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)
【日本版監修&ナレーション】首藤康之
【収録内容】
・17種類のエクササイズ
・出演者のインタビューと彼らの生活を追いかけたドキュメンタリー
・2種類の音楽 (クラシック、コンテンポラリー)
・音声:日本語/英語

期間限定廉価版のDVDが発売されるようです。発売日は、2006/06/14で、今まで3800円だったものが、定価で 2,500円 (税込) になるそうで、予約購入の場合は、さらに割引があるようです。

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウトニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

通常版はこちら。

B000066AAVニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自宅でもできるバレエエクササイズ用のDVDです。大人からはじめるバレエにハマってしまっている友人が購入して貸してくれました。ちょうど、先日、『BS週刊シティー情報』で少年たちにレッスンしている首藤康之さんの映像を見て、首藤先生に教えて欲しい病が勃発した私には、とてもタイムリーだったこのDVD!なんてったって、日本語ナレーションは首藤さんですから。(笑)早速鑑賞&エクササイズなどしてみましたところ、首藤さんのナレーションの優しいこと。優しいお声で「はい、ルルベ、それからタンデュ、はい、次はプリエ」と掛け声をかけていただきながら、「呼吸を忘れないで!」なんて言われた日には、エクササイズ魂が燃える(萌える?)ってなもんです。(笑) 最初に簡単なバレエ用語の説明もあって(もちろん首藤さんのお声による説明です。)、私のようなド・素人には、たいへん有難いDVDでした。ほうほう、これがルルベかー、などと、ひとり頷きながら、エクササイズしておりました。しかも、バレリーナ気分で体を動かすのって、結構楽しい。ただ、テレビの前に、いろいろ物が溢れている我が家では、まず周辺のお片づけから始めなければならないのがネック。テーブルをどけて、椅子もどけて・・・、それだけでくたびれちゃったけれど、毎日継続すれば、きっと美しいボディが出来上がるのでしょうねー。収録時間は、60分ちょっとです。冒頭に、サラ・ジェシカ・パーカーが出てきました。SATC以後、すっかりニューヨークの顔ということでしょうか?あと、ピーター・マーティンスのインタビューなども特典に含まれていました。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif


B0000D8RSW
ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2
ニューヨーク・シティ・バレエ

関連商品
ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)
インサイド・バレエテクニック―正しいレッスンとテクニックの向上
エトワール デラックス版
バレエ・レッスン・ミュージック/初級編
Classical Ballet Technique
by G-Tools

スレッドテーマ:大人からのバレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 21:54:48│
