メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-NHK BS1 『BS週刊シティー情報』(首藤康之)-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年09月04日(Sun)

NHK BS1 『BS週刊シティー情報』(首藤康之)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

NHK BS1 『BS週刊シティー情報』 
[男の子だけのバレエ教室](首藤康之)
放送日:2005年9月3日(土)18:10~18:50
再放送:2005年9月4日(日)7:10~7:50

番組自体は40分ありましたが、そのうちバレエは、特集コーナーにては5分程。しかし、首藤さんの出ている割合は、その5分にしっかり凝縮されており、なかなか見ごたえがありました。まず、嬉しかったのが、ベジャールの「M」でサン・セバスチャンを踊る首藤さんの映像。NHKも、あんなクリアな映像を所持しているのなら、いっそのこと、全幕、再放映してほしいわ。「ボレロ」などのパネル写真も素敵でした。そして少年たちにバレエを教える首藤さんは、「首藤先生、私にも教えてください」と思わず言いたくなるぐらい超素敵でした。(笑)やはり、首藤さん、お顔立ちからして美しいし。そして、少年たちに見せる模範演技の華麗なこと。踊っている首藤さんって、手や指先がとても綺麗なんだよねー。至福の5分間うっとりさせていただきました。
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 22:31:15│
