メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-NHK教育 「トップランナー」(熊谷和徳)-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年08月28日(Sun)

NHK教育 「トップランナー」(熊谷和徳)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

 8月28日(日)19:00~ NHK教育 「トップランナー」
【出演】タップダンサー・熊谷和徳、山本太郎、本上まなみ
日本のグレゴリー・ハインズと呼ばれているタップダンサーの熊谷和徳さんがゲスト。お友達が彼の舞台を見に行ってハマってしまったと言っていたので、興味があってみてみました。タップダンスって、バレエのように音楽に合わせて踊るのではなく、音楽(リズム)を作り出すようなダンスなんですね。3つほど作品を踊って披露してくれていたのですが、最後のグレゴリー・ハインズに捧げたものが、とても印象的でした。足の動きひとつで、あんなにいろんな種類の音やリズムを奏でることができるんですねー。いい勉強になりました。
スレッドテーマ:ダンス ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 23:50:51│
