メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-雑誌 AERA[臨時増刊 ](8/25号)Couples-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年08月20日(Sat)

雑誌 AERA[臨時増刊 ](8/25号)Couples

カテゴリー:書籍・雑誌記事編集

AERA[臨時増刊 ](8/25号)Couples
2005年08月19日発売
バレエダンサー:マリ=アニエス・ジロ&イリ・ブベニチェク
世紀のダンサーカップル 怒りをぶつけて舞台も醸成
(カラーで1ページ)
本屋さんで、偶然見かけた雑誌。フランス人を軸にして、国際結婚カップルや、フランス人と日本人の恋愛&結婚、私生活などを比較特集した記事。
フランス縛りなあたりが、ちょっと気になってパラパラと読んでみたが、内容は、ちょっと、アンアンっぽい雰囲気。女性を対象にしていることは明らかで、「中村江里子inパリ」という、いかにもな企画もある。昔から、あまり好きじゃないんですよね、中村江里子さん。パリの顔のようになってしまったら、さらに好きじゃなくなってしまった・・・。
マリ=アニエス・ジロの記事は、カラーで1ページです。リハーサル風景の写真のジロは、すごく細い。ズボンがダボダボだった・・・・。彼女のプライベートについては、全く知らなかったので、ノルマンディー(カン)出身だとか、バツイチだと聞いて、ホォ~・・・・って感じでした。ハンブルグバレエ団のイリ・ブベニチェクとは、クラブ(だったかな?)で知り合ったとか。お互いの母国語は通じないので、英語で会話しているそうですが、そんな仕事以外の場所で出会ってもダンサーを選ぶあたり、やはり、ダンサーはダンサーと結ばれるのねぇとシミジミ感じました。インタビューの直前に周囲が気をもむほどの大喧嘩&口論をしていたとか、でも、イリ・ブベニチェクはマリ=アニエス・ジロと結婚したいんだって。ジロは、バツイチだから、まだ結婚に踏み切れないんだとか。贅沢な話ですなぁ・・・。やはり、恋をしていないと、舞台で愛や恋を表現しきれないよねー。いい恋愛をしてくださいませ。私たちは、それによって磨かれた感性を期待しておりますので。

マリ・アニエス・ジロが見れる映像
B000ALJ1SGパリ・オペラ座バレエ「シルヴィア」(全2幕)
パリ・オペラ座バレエ ドリーブ
by G-Tools

B000244T5Gアパルトマン
パリオペラ座バレエ マッツ・エック
by G-Tools

B000244T56パリ・オペラ座バレエ団 「クラヴィーゴ」全幕
ニコラ・ル・リッシュ、クレールマリ・オスタ、パリ・オペラ座バレエ団
by G-Tools

B0000844CKパリ・オペラ座バレエ団「ドン=キホーテ」
ルグリ(マニュエル)
by G-Tools

B00008V60ZRudolf Nureyev's Don Quichotte
Manuel Legris
(北米版、リージョンフリー)
by G-Tools



スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 10:47:13│
