メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-雑誌『DDD』(9月号)-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年08月04日(Thu)

雑誌『DDD』(9月号)

カテゴリー:書籍・雑誌記事編集

雑誌『DDD』(9月号)
マシュー・ボーンの特集(首藤康之、ウィル・ケンプ他)など
7月27日に創刊された“ダンスカルチャーを総合的に楽しむ情報誌”だそうです。本屋さんでパラパラと立ち読みしただけですが、綺麗なカラーのページが多く、ファッション紙のような雰囲気で親しみやすく、世界中のありとあらゆるダンスパフォーマンスを紹介している雑誌のようなので、私のような観るだけ専門な人には向いているような気がしました。(「ダンスマガジン」なんかは、観るだけ専門の私には、ちょっと敷居が高い気がして恐れ多くて・・・。)海外の劇場での公演予定なんかも細かく載っていて、旅行に行く予定があるなら、とても便利そうでした。私の立ち読みのお目当ては、首藤康之さん。マシュー・ボーンの特集にからめて、首藤さんはウィル・ケンプと対談しておられました。白黒ですが、大きな顔のアップ写真もありました。「愛と幻想のシルフィード」の来日公演時のAMPのクラスレッスンを首藤さんが受け持っておられたそうで、ウィル・ケンプとは、「スワンレイク」の話や、 「ザ・カーマン」の話をしておられました。ウィル・ケンプが、しきりに首藤さんに「ザ・カーマン」のアンジェロを踊るべきだと薦めていました。見たいですねー、首藤さんのアンジェロ。ところで、気になったのが、アダム・クーパーの「スワンレイク」のDVDにウィル・ケンプって大きい白鳥役で出演しているんですか?そういう話題が出ていたので・・・。また、DVDをチェックしなおしててみなくっちゃ。PONさんに教えていただいた情報によりますと、

マシュー・ボーンの「白鳥の湖」のDVD、ウィル・ケンプの出演してるところはほとんどわかりますよ~!!1~4幕すべて出てます。BIG SWAN以外の役もやってますよ。

とのことでした。ありがとう。PONさん。

B0007IO0T2チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ウォーキンショー(アンドリュー) クーパー(アダム)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ザ・カー・マン
B00005YX0Iアドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ビゼー

ワーナーミュージック・ジャパン 2002-03-13
売り上げランキング : 3,003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マシュー・ボーンのくるみ割り人形
チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」
チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」(サウンドトラックCD付)
カランジル コレクターズ・エディション
リトル・ダンサー DTSエディション
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 20:06:35│
