メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-期間限定廉価版DVDが続々発売-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月07日(Tue)

期間限定廉価版DVDが続々発売

カテゴリー:DVD発売情報記事編集

ワーナー系のDVDで期間限定の廉価版がいろいろ出るようなので、ご紹介しておきます。どれもこれも、とにかく安いし、完成度の高い舞台映像ばかりなので、今のうちに迷っていたものは買っておくべしですね。発売予定日は2006年2月8日。私のわかる範囲でコメントもつけておきます。

まずは、ルグリとルディエールのロミジュリ。私のロミオは、この映像のルグリで上書き不能状態になっているほどに、理想のロミオ。詳しい私の感想はこちらをどうぞ。

B000CSUUH8ルドルフ・ヌレエフ振付・演出「ロミオとジュリエット」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

こちらは、イレール、ゲラン、プラテルと、当時のエトワールが揃い踏みの「ラ・バヤデール」。影の王国のコール・ドにはアニエス・ルテステュも。象も出てくる豪華な映像。私の詳しい感想はこちらをどうぞ。

B000CSUUHIルドルフ・ヌレエフ 振付・演出「ラ・バヤデール」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

これは、キーロフの「海賊」のようです。キャストは、メドーラがアシルムラートワ、アリはルジマトフ。実は、このキャストの映像は未見な(※私が見たキーロフの『海賊』ではアリは、ゼレンスキーだった)ので、購入候補。

B000CSUUGYバレエ「海賊」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

これは、英国ロイヤルバレエの「マノン」。ジェニファー・ペニーとアンソニー・ダウエルの映像でしょうね。このダウエルのデ・グリューは、本当に素晴らしいです。私は大感動しました。詳しい感想はこちらに記載しています。楽天市場でのご購入はこちら

B000CSUUIMマノン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英国ロイヤル・バレエのくるみ。ピータライト版です。王子はアンソニー・ダウエル、金平糖はレスリー・コリア、クララは、ジュリー・ローズの映像だと思います。ねずみの王様&アラビアの踊りにジョナサン・コープも。私の詳しい感想はこちらをどうぞ

B000CSUUICピーター・ライトのくるみ割リ人形

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらも楽天市場にて取り扱いあり。

これは、アメリカン・シアターのドンキ。私が生まれて初めて買った記念すべきバレエDVDがこれでした。これを見たからこそ、今のようにバレエに完全にハマった私が出来上がったといっても過言ではない映像。身近でバレエをみたことがないという人に最初に見せる布教用DVDともなっています。これをみせたら、友人たちは、面白いほどにバレエにハマってくれました。(見た直後に同じものを買い求めた友もいるぐらい。)私の詳しい感想は、こちらをどうぞ。 

B000CSUUHSミハイル・バリシニコフの「ドン・キホーテ」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

こちらは、メトロポリタン歌劇場で行われたABTのガラ公演。私の感想はこちらです。

B000CSUUI2レ・シルフィード、シルヴィア、トライアド、パキータ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif

スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 01:20:56│
