メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-テレビ朝日 「題名のない音楽会:バレエ人気作品ランキング20!vol.2」-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年06月21日(Tue)

テレビ朝日 「題名のない音楽会:バレエ人気作品ランキング20!vol.2」

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

テレビ朝日「題名のない音楽会~バレエ人気作品ランキング20!vol.2」
【出演】牧 阿佐美、福田一雄、さいとう美帆、寺島ひろみ、西山裕子、真忠久美子、本島美和、マイレン・トレウバエフ、山本隆之

2005年6月19日(日)9:00~放映していたものを鑑賞。先週の続きですね。予想通り、トップ4は、「眠りの森の美女」「くるみ割り人形」「ドンキホーテ」「白鳥の湖」でした。今回は、時間内に紹介する作品が4つなので、先週よりはゆったりとした感じ。(あくまで先週よりはね)
しかし、「白鳥の湖」って、いわゆるバレエの代名詞ではあるけれど、見てる専門の私としては、1番面白い演目でもないと思うけどなー。男性の見せ場が少ないし・・・。私も「白鳥の湖」は好きですけど、なんとなく「バレエ=白鳥の湖」って図式ができてしまうと、複雑な気分。ただ、あのチャイコフスキーのすばらしき曲は、たしかに1位になってもおかしくない名曲ですけど。
今回は、誰がどれを踊るんだろう?とビクビクしながら見ていたんですが、(某バレリーナさんが出てこないことを祈っていた。)私の願いが通じて、ホっとしました。今回は、先日見たNHKでの新国立の「ラ・シルフィード」&「パキータ」に比べたら、数倍、新国立劇場バレエのイメージがアップした感じ。
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 11:30:41│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。