メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-ミラノ・スカラ座『エクセルシオール』-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年09月09日(Fri)

ミラノ・スカラ座『エクセルシオール』

カテゴリー:ミラノ・スカラ座バレエ記事編集

ミラノ・スカラ座バレエ『エクセルシオール』 Ballett:Excelsior
【出演】 マルタ・ロマーニャ(光)、リッカルド・マッシミ(闇)、イザベル・シアボラ(文明)、ロベルト・ボッレ(奴隷)、ラファエラ・ベナグリア(雷)、エリザベッタ・アルミナート(インディアン) 他
【振付】 ルイージ・マンツォッティ、ウーゴ・デラーラ
【音楽】 ロミュアルド・マレンコ
【指揮】 デビット・コールマン
【演奏】 ミラノ・スカラ座管弦楽団
【収録】 2002年5月アルチンボルディ劇場

B0000V4NU2「エクセルシオール」全幕
ミラノ・スカラ座バレエ団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ExcelsiorExcelsior
(北米インポート版、リージョンフリー)
Filippo Crivelli


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CS(クラシカ・ジャパン)で放映されていたものを録画鑑賞。市販されているDVDと内容は同じだと思います。人間の社会と文明の発展をバレエで表現した作品だとのことでしたが、内容は、わかったようなわからんような・・・・。とにかく微妙な内容ではあったのですが、とりあえずゴージャスで華やかな舞台だったので頭では楽しめなくても目で楽しみました。舞台装置もカラフルで、衣装も色とりどり。ファッションショーのように楽しかったです。まさしく色の洪水。フィナーレの国旗と各国を象徴するような色合いの衣装は、本当にアイディアに感服。

スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 20:24:00│
