メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-スターダンサーズ・バレエ団 『ドラゴン・クエスト』-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年05月11日(Wed)

スターダンサーズ・バレエ団 『ドラゴン・クエスト』

カテゴリー:その他日本のバレエ記事編集

スターダンサーズ・バレエ団 『ドラゴン・クエスト』
【演出・振付】 鈴木稔
【台本】 河内連太(堀井雄二原作による)
【音楽】 すぎやまこういち
【指揮】 小松一彦
【演奏】 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
【出演】 西島千博、長瀬伸也、福島昌美、横山忠滋、本多実男、小山恵美、高谷大一、李波、小山久美 ほか
【収録】 2002年3月神奈川県民ホール

バレエ 「ドラゴンクエスト」バレエ 「ドラゴンクエスト」
西島千博 長瀬伸也 李波


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場でも取り扱いあり。

CS(シアターテレビジョン)で放映されていたものを鑑賞。市販されているDVDと内容は同じだと思います。ドラクエ自体に全く思い入れはないので、冷静にバレエ作品として鑑賞しておりましたが、かなりツマラナカッタ。バレエに慣れ親しんだことのない人や、格闘モノが好きな子供が、ミュージカル感覚で見るにはいいかもしれませんが、クラッシックバレエ愛好家の私にはキツイ内容でした。 振り付けは単調で、同じような踊りの繰り返しだし、マイムばかりで踊りの見せどころが無い。それに全幕物なのに物語に盛り上がりがない。物語が唐突で荒唐無稽なのはゲームがベースだから仕方がないにせよ、踊りがツマラナイので、クラシックバレエとしての魅力は感じられませんでした。唯一見ごたえがあったのは黒の勇者。彼の踊りはキレもあって見ごたえもあり、魔王一味とのダンスシーンあたりは、迫力もありましたが、いかんせん振り付けが毎度毎度同じパターンなので途中からは飽きました。西島さんの踊りも全く印象に残りませんでした。
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 18:38:38│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。