メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-マリインスキー劇場バレエ『眠れる森の美女』-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年09月06日(Tue)

マリインスキー劇場バレエ『眠れる森の美女』

カテゴリー:マリインスキー劇場バレエ記事編集

マリインスキー劇場バレエ『眠れる森の美女』the sleeping beauty
【収録】1982年
【振付】マリウス・プティパ(原典振付)、コンスタンチン・セルゲイエフ
【音楽】ピョートル・チャイコフスキー
【出演】イリーナ・コルパコワ、セルゲイ・ベレズノイ、リューボフ・クナコワ他

眠れる森の美女 プロローグ付き3幕眠れる森の美女 プロローグ付き3幕
キーロフ・バレエ キーロフ歌劇場管弦楽団 フェドトフ(ヴィクトル)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CSで放映されていたものを録画鑑賞。おそらく市販のDVDと中身は同じだと思われます。この「眠れる森の美女」は、無難に楽しめました。とくに3幕。オーロラと王子の結婚式に招かれたお客さんたちが豪華。定番の赤ずきんちゃんと狼や、フロリナ王女青い鳥、長靴を履いた猫と白い猫だけでなく、シンデレラや、七人の小人や、青髭と犠牲になった妻たち(6人?)までいます。あと、カラボスが、妙にカワイイ。魔女っていうより、いじけたオバチャンって感じ。(笑)プロローグでの少女の突然の登場&退場や、1幕でのカラボスの衣装の早替えなど、舞台装置の中でもセリの使い方が見ごたえあり。子供たちが、けっこういろんな場所に登場していたのも印象的でした。出演者たちにもとりたてて不満はありません。かなり古い映像のようで、画質はいまいち良くはなかったのですが、内容としては、十分楽しめた映像でした。
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 21:04:32│
