メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-WOWOWエンターテイメント情報(トーク:首藤康之×ジェイソン・パイパー)-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年04月13日(Wed)

WOWOWエンターテイメント情報(トーク:首藤康之×ジェイソン・パイパー)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

2005年4月13日(水)午後6:00~ WOWOW「宝塚プルミエール」内のエンターテイメント情報コーナーで「白鳥の湖」(演出・振付/マシュー・ボーン)の紹介。トーク(首藤康之(王子)×ジェイソン・パイパー(スワン))

内容3分程度。 40分の番組のうちの、たった3分・・・・。短っ。でも、しっかりと首藤さんが王子を踊る映像が含まれていたのが救い。インタビューの内容は、いつもとあまり変らず、目新しいコメントはなかったです。オレンジ色のパーカー姿でインタビューに答える首藤さん。最近、マスコミへの露出が増えたせいか、インタビューも板についてきた感じ。いつも首藤さんがおっしゃる「チャイコフスキーの音楽が、こんなにドラマティックなものだったことに改めて気づかされる作品」だということに、本当に同意します。この作品で、「白鳥の湖」の旋律を隅々まで覚えてしまったぐらいに、ドラマティックで印象的な舞台でしたから。この宣伝を煽るわけじゃないけれど、やっぱり、1度はライブで観るのを強くオススメしますね。でも、ここまで首藤王子を宣伝に前面に押し出して使っているのに、今現在、肝心の首藤さんが、怪我で踊れない日が続いているわけで・・・・観ているほうもツライわ。首藤王子を求めてオーチャード・ホールに問い合わせをしてる人や、観れなくてガッカリしている人がたくさんいるということを知るにつけ、大阪で、首藤王子&ジェイソンスワンを拝見できた自分の幸運に思わず酔いしれてしまいます。本当にステキだったからね。あのペア。

スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 20:01:11│
