メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-TBS「はなまるマーケット」(熊川哲也×伊達公子)-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年04月08日(Fri)

TBS「はなまるマーケット」(熊川哲也×伊達公子)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

TBS「はなまるマーケット」
熊川哲也さん×伊達公子さん対談(?) 
4月6日(水)TBS系にて放映。
※バレエ&熊川哲也氏の登場は10分程度


2005年4月6日(水)TBS系にて放映されたものを録画鑑賞。
伊達公子さんが、1日体験で、いろんなジャンルのスポーツに挑戦するコーナーで「大人からはじめるバレエ」ということで、Kバレエが主催しているバレエスクールでのレッスンを体験する様子が映っておりました。“熊川哲也さん×伊達公子さん対談”なんて書いてあるから、先日の>NHKの「生活ホットモーニング」みたいに、踊る熊川映像&語る熊川が観られるかと思ったのですが、熊様は、最後にチョロっと顔を出した程度。しかも、すっかり管理職としての登場で、ダンサー熊川は封印状態。もったいぶって踊ってくれなかった・・・・・。ちぃっ!大阪ローカルのバラエティ番組でも喜んで踊ってくれたアダム・クーパーのサービス精神を見習って欲しいよ。
 しかし短いコーナーでしたが、伊達さんのはしゃぎっぷり&熊様のクールな対応がとても面白かったです。(笑)熊様がモテる理由が判った気がする。立ち振る舞いがやはり一般人とは比べ物にならないほどに洗練されているんだよね。それまでドスン、ドスンとしか歩けなかった伊達さんが、熊川哲也にエスコートされた瞬間から、トン、トン、トンとものすごく優雅に軽快に歩いたのが印象的でした。「伊達さんは、アスリート体型ですけれど、」と、「ごつい、太い」という言葉を「アスリート体型」と表現するあたりの熊様の日本語センス、かなりいい!婉曲的に物を言うことを覚えた熊様の成長っぷりに感涙そして、ちょっと「大人からはじめるバレエ」もやってみたくなった単純な私。

スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 22:29:44│
