メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-松屋銀座にて「ミヒャエル・ゾーヴァの世界展」-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月07日(Sat)

松屋銀座にて「ミヒャエル・ゾーヴァの世界展」

カテゴリー:バレエ情報記事編集

厳密にいうとバレエとは関係ない話題になるかもしれないのですが、以前に紹介したルドルフ・ヌレエフとその愛犬オブローモフのお話を描いた絵本「ヌレエフの犬―あるいは憧れの力」の挿絵を描いていたミヒャエル・ゾーヴァさんの展覧会「ミヒャエル.ゾーヴァの世界展」が松屋銀座8階大催場で2006年1月18日~23日に開催されるそうです。おそらく私が京都で見た展覧会と同じ内容だと思うので、「ヌレエフの犬」の原画も展示されていると思われます。ヌレエフに思い入れのある方はもちろんですが、ゾーヴァさんというと一斉を風靡したフランス映画「アメリ」の美術を手がけたことでも有名な方ですので、そのあたりにも興味のあるかた、御覧になってみてはいかがでしょうか?とても可愛らしくて、ちょっとユーモラスな絵がとてもステキです。しかも東京では、ご本人来日でサイン会もあるとか。羨ましい・・・。詳しくは銀座松屋のサイト内の記事をどうぞ。

なお下記のグッズは、私が現在所持しているゾーヴァさんグッズ。どれもお気に入りの絵本や画集です。一番泣けたのは「ヌレエフの犬」でした。まるで実話かと思っちゃうようなステキなお話です。とってもオススメ。
ヌレエフの犬―あるいは憧れの力ヌレエフの犬―あるいは憧れの力
エルケ ハイデンライヒ Elke Heidenreich Michael Sowa
by G-Tools
ちいさなちいさな王様ちいさなちいさな王様
アクセル ハッケ Axel Hacke Michael Sova
by G-Tools
エスターハージー王子の冒険エスターハージー王子の冒険
イレーネ ディーシェ ハンス・マグヌス エンツェンスベルガー Irene Dische
by G-Tools
ミヒャエル・ゾーヴァの世界ミヒャエル・ゾーヴァの世界
ミヒャエル・ゾーヴァ 那須田 淳 木本 栄
by G-Tools
アメリアメリ
オドレイ・トトゥ マチュー・カソヴィッツ ドミニク・ピノン
by G-Tools

banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 23:13:49│
