メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-マラーホフのアルブレヒト、関西上陸!-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月08日(Wed)

マラーホフのアルブレヒト、関西上陸!

カテゴリー:JOLLYのつぶやき記事編集

先日の「バレエの美神」の公演の時にいただいたチラシを眺めていたら、世界バレエフェスティバルの全幕プロのチラシも入っておりました。どの組み合わせも魅力的ですね。見れるものなら全部観たい。でもとりわけ見たいのは、ルグリとコジョカルの「ジゼル」とマラーホフとヴィシニョーワの「ジゼル」。どちらも東京での平日の公演ですが、8月のこの時期は会社はバッチリ夏休み中なので、行こうと思えば日程的には行けなくもない。あとは、お財布事情とチケットの争奪戦に勝ち残れるかの問題だなー・・・などとぼんやり眺めていたのですが、最後に書いてある「大阪公演」の文字にニンマリ。

7月29日(土)「ドン・キホーテ」タマラ・ロホ&ホセ・カレーニョ
7月31日(月)「白鳥の湖」スヴェトラーナ・ザハロワ&アンドレイ・ウヴァーロフ
8月15日(火)「ジゼル」アリーナ・コジョカル&マニュエル・ルグリ
8月17日(木)「ジゼル」ディアナ・ヴィシニョーワ&ウラジーミル・マラーホフ
【大阪公演】
8月19日(土)「ジゼル」ディアナ・ヴィシニョーワ&ウラジーミル・マラーホフ

というわけで、上京せずとも大阪でもヴィシニョーワとマラーホフの「ジゼル」が見れる様子。ルンルン。でもルグリは来てくれないのね・・・。ってことは、やっぱりルグリに会いに上京すべき?ルグリのアルブレヒトは、過去に映像で見て、一度生で見たいと思っているだけに、非常に魅力的。東京バレエ団なら、ミルタは井脇さんかなと思うと、さらに魅力的・・・。おまけにルグリは日本公演に関しては律儀だからイレールのようなドタキャンはめったにないし・・・。ううう、悩む。

ぜひ、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 06:54:54│
