メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-シアター・テレビジョン「愛ッパ~飛び出せ稽古場」#22森山開次 -

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月12日(Wed)

シアター・テレビジョン「愛ッパ~飛び出せ稽古場」#22森山開次

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

CSシアター・テレビジョン「愛ッパ~飛び出せ稽古場」#22森山開次
#22:前編 (3/25~4/7)
#22:後編 (4/8~4/21)
ゲスト:森山開次

CSシアターテレビジョンで放映されていたトーク番組を鑑賞しました。森山開次さんというと、ちょうど小林十市さんがNHKの「からだであそぼ」に出ておられたときに、同じ番組にでておられたので、ちょこちょこと拝見しておりましたが、お話している姿を見るのは、これがはじめて。人は見かけによらないといいますが、森山さんも例に漏れず、あの派手な金髪の外見から想像できないほど落ち着いた方で、非常に好感度大でございました。話し方とか、非常に落ち着いた紳士といった感じで妙にあの風貌とのギャップがカッコイイ!今回は、小林愛さんと「書道」対決をしておられましたが、この「書」に向き合う姿勢も、非常に真摯で、これまた好感度大。小林愛さんも森山開次さんも書道3段なんですって。森山さんがダンスを始めたのは21才からだと聞いて、これまたビックリ。ダンスやバレエっててっきり、みんな子供のときから慣れ親しんでいる方ばかりがプロでやっていると思っていたので、そんな遅くから初めて第一線で活躍なさっているとは驚きでした。後編は「クラリモンド」のお話。森山さん曰く、いろんなジャンルの人が集まったオトナの舞台だそう。最後の「漢字博士」ゲームもなかなか面白そうでした。なお、森山さんが出演なさるダンスミュージカル「クラリモンド」のチケットは、楽天チケットでも取り扱い中。地方公演もあるみたいです。公演の詳細については、こちらをどうぞ。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:ダンス ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 00:02:25│
