メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-6/27 NHK BShi にて「城・王たちの物語(小林十市出演、ベルサイユ宮殿編)再々放送!-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月21日(Wed)

6/27 NHK BShi にて「城・王たちの物語(小林十市出演、ベルサイユ宮殿編)再々放送!

カテゴリー:バレエ情報記事編集

私と十市さんを引き合わせてくださった記念すべき番組の再々放送があるようです。(※過去記事を御参照のこと)

6月 27日 (火)午前9:00~午前10:50(110分)NHK BShi
ハイビジョンスペシャル 城 王たちの物語
「太陽の宮殿ベルサイユ~ルイ14世」             
黄金に彩られた部屋、天井を覆うフレスコ画。17世紀、自ら太陽王と名乗るルイ14世が築いたフランス、ベルサイユ宮殿。華麗な宮廷文化と王の野望。
【出演】小林十市 (バレエダンサー)
【語り】江守徹

いやはや、嬉しい!!当時は、ルイ14世ということで興味があっただけで、見てすぐ消すつもりだったからうっかり3倍ビデオ録画なんかにしちゃって、ずっと後悔していたのです。去年の再放送も見逃して、NHKにリクエストメールまで送ってお願いしたおかげで、ついに念願の再々放送!今回は、ハイビジョン録画するぞーーー!ハイビジョン限定ですが、ぜひぜひ御覧になれるかたはチェックしてみてください。ドキュメンタリーとしての内容も濃いですし、十市さんもめちゃくちゃステキですよー。私の友人は、このドキュメンタリーを見て感化されて、ベルサイユへ行き、十市さんと同じようにルイ14世コースでお庭を歩きヘトヘトになっておりました。(笑)オペラ座図書館なんかも出てきます。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 06:32:13│
