メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-テレビ東京「豪腕!コーチング」(西島千博)-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月07日(Mon)

テレビ東京「豪腕!コーチング」(西島千博)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

7月24日(月)、31日(月) テレビ東京系 20:54~21:54
「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!! 」
クラシックバレエ10日間で完全マスター
西島千博&橋本志穂 vs 早川恵美子&中島史恵
番組サイトはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/gowan/

録画鑑賞しました。この番組、ときどき見ていたんですが、毎回、2週に分ける意味がないような気がします。どうも引っ張ってるなーっていう感じが気になるので、録画で見るに限る番組だと思います。とはいえ、毎回、がんばる方々には感動させられます。今回のバレエ対決は、やっぱり中島さんが素晴らしかった。もともとスタイル抜群だからバレリーナ姿が絵になるし、あんなに厳しい早川先生の叱咤激励に本当に素直に頑張る姿、足を痛めて涙ぐむ姿に妙に感動させられて、思わず応援しちゃいました。しかし自分が受けるなら、やっぱり西島コーチ&橋本さんのレッスンが理想。あんなにオトコマエのコーチに褒めちぎりレッスンを受けたら、バレエを好きにならずにはいられませんよね。西島さん、引退後は、ぜったいバレエ教室を開くべきだわ。女性の生徒さんたちがわんさか集まりそうですよね。(笑)しかし、西島さんがオーロラのヴァリエーションを踊る姿を拝めるってのもかなり貴重な映像かも。いろんな意味で楽しませてもらえた番組でした。

楽しんでいただけたなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 21:58:21│
