メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-NHK-BShi 世界の小さな国「モナコ公国」-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年07月07日(Fri)

NHK-BShi 世界の小さな国「モナコ公国」

カテゴリー:ドキュメンタリー映像記事編集

NHK-BShi 世界の小さな国「モナコ公国」
放送日 :2006年 7月 6日(木)
放送時間 :午後6:30~午後6:40(10分)

地中海に面したコートダジュールの国モナコ。皇居の2倍ほどの国土に3万3千の人々が暮らす。モナコが国際的なリゾートとして有名になったのは、豪華なカジノやホテルが生まれた19世紀後半のこと。以来、F1グランプリの開催、現代のシンデレラ物語・グレース王妃の誕生など、常にモナコは人々に夢を売ってきた。その夢を、モナコのバレエ団でプリマドンナを目指す若きバレリーナに託して描く。



さすが、ハイビジョン放送、すこぶる画質がよくて、たかが10分の番組でもなんだかとても満足させてもらえました。後半5分がバレエ紹介。バレエ・リュスの舞台となったモナコということで、ニジンスキーの写真や、バレエ・リュスの舞台写真など、わりとしっかり見せてくれましたし、スイスからモナコへきて半年というモンテカルロバレエ団の若きダンサー、ジュリエットさんという女性を紹介しながら、現在のモンテカルロバレエ団のリハーサル風景も垣間見れました。ジュリエットさん、とても美しい方でした。スタイルも抜群で素敵でした。いずれ、また彼女を舞台のどこかで見かけることができるようになるのでしょうか。世界で活躍するバレリーナになるのが夢だとのことでしたが、その夢を実現すべく頑張って欲しいと思いました。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 23:15:39│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。