メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-7/16 NHKBS2 『ザ少年倶楽部プレミアム』(上野水香)-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月17日(Mon)

7/16 NHKBS2 『ザ少年倶楽部プレミアム』(上野水香)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

7月16日(日)18:00~18:50 NHK衛星第2 『ザ少年倶楽部プレミアム』
司会:国分太一、プレミアムトーク:森田剛、プレミアムショー:V6、ステージリポート:三宅健
ゲスト:上野水香

番組公式サイト
http://www.nhk.or.jp/shonen-p/

録画鑑賞しましたが、メインはV6の森田君で、上野さんの登場シーンはわずかでしたね。上野さんについて全く知らない方をターゲットにした、紹介番組といったかんじだったので、バレエ好きとしては、あまり見ごたえのない内容でした。とはいえ、マチュー・ガニオと踊った「眠りの森の美女」の映像がしっかり写ったので、マチューのデジレ王子が見れたのは、なかなか嬉しかったです。あと舞台映像は、「白鳥の湖」のオデット、そして、ベジャール版「ボレロ」が写っていました。スタイルのよさについては、ギエムに憧れ、ギエムの脚をずっとイメージトレーニングのようにイラストに書いたりしていたら、だんだん自分の身体もそういう風になったといっておられましたが、イメージトレーニングだけで、あそこまでのプロポーションはできないよね。でもやはり体形維持には、かなり気をつかっておられるとのことでした。やはりバレリーナってたいへんなのね。上野さんは、世界より日本のお客さんにみてもらって、認めてもらいたいので日本を拠点にしているそうです。私は、まだ上野さんの全幕ってみたことがないので、一度見てみたいな。ぜひ、大阪まで来てくださいませ。
余談ですが、この番組自体はジャニーズ系の番組なんでしょうか?正直、全部みるのはキツカッたので飛ばしながらみたたんですけど、V6の森田君も大人になったのね。日記ブログのほうを御覧の方はご存知でしょうが、ワタクシ、最近、ちょっとした事情により嵐ばかり観察しているので、ついつい比較してしまう・・・。この回のゲストが嵐だったら、もっと食い入るように見たんだけどね。(苦笑)

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 10:54:22│
