メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-8/27 NHK教育『トップランナー』(森山開次)-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月28日(Mon)

8/27 NHK教育『トップランナー』(森山開次)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

8月27日(日)19:00~NHK教育『トップランナー』
出演:森山開次
「踊るための肉体が語るものとは?」
再放送は、9月1日(金)0:00~NHK総合

森山さんって、見た目の過激なイメージと、お話なさるときの穏やかで紳士なイメージが全然違っていて、そのギャップがとても魅力的な方だと常々思っていたのですが、今回も予想どおり、とても素敵でした。この人、とても「和」の空気を醸し出しておられますよね。あの金髪から「和」を感じさせるって、凄い。あと身体のシナヤカサが、立ち振る舞いや日常の動きからもひしひしと伝わってくる。本当にキレイな身体です。印象的だったのはソロで踊るダンサーにとっては「床がパートナー」だと言っておられたこと。足の裏で床を感じることに意識を注いでいるとも。コンテンポラリーダンスってあまり得意な分野ではないのだけれど、森山さんの踊りは、思わず食い入るように見てしまいました。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:ダンス ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 00:00:12│
