メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-ニコラ・ル・リッシュが東京でお芝居&パリオペネタ-


カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月26日(Sat)

ニコラ・ル・リッシュが東京でお芝居&パリオペネタ

カテゴリー:バレエ情報記事編集

ニコラ・ル・リッシュが東京で「DEGUCHI NASHI」というお芝居に出演するそうですね。サルトルの戯曲をギヨーム・ガリエンヌが演出した作品だそうで、9/2から9/7まで南青山にある能楽堂、銕仙会能舞台にて開催とのこと。
詳しくはこちら
http://www.deguchinashi.com/japonais/distribution.php
カミュ(カリギュラ)の次はサルトルですか・・・。好きなのかしらね、この系統。で、セリフはフランス語?字幕出すの?かなり予備知識がないと辛そうな雰囲気だわね。ま、お江戸の話なので、私はいずれにせよ見にいけませんが・・・。
あと、パリオペというと、小林十市さんのブログ記事によると、NHKが、スーパーバレエレッスンというこれも特集をくんでオペラ座のダンサーを使って番組にしたとのこと。いつ頃放映されるのか不明ですが、ちょっと楽しみ。

この情報がお役に立ったなら、クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 10:22:57│
