メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-何度も言いますけど-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年11月29日(Wed)

何度も言いますけど

カテゴリー:JOLLYのつぶやき記事編集

最近、こんなグチばかり書いて申し訳ないのですが、もう本当にウンザリさせられることが多いので、改めて私の意見を述べさせていただきます。
先日の記事でも強調させていただいたのですが、プロフィールや、タイトル欄にも記載してあるとおり、このブログは、

バレエを習ったこともなけりゃ、

バレエ評論家でもない匿名のド素人
が、

あくまで自己満足、自分へのメモ書き

として書き残しているだけのものです。


私自身、褒める貶すのメリハリのないレビュー、なんでもかんでも美辞麗句で褒めちぎる系統のブログは、読んでいてツマラナイと感じることが多く、自分がレビューを書く際には、自分が良いと思ったものを素直に褒め、ツマラナイと感じたものも素直に貶すようにしています。ただ、貶す際に注意している点は、どこがどう気に入らないのかという理由を出来る限り明確にしておくこと。それを他人様に同意してもらおうとは思っておりませんし、討論したいとも思っておりません。
感想なんて十人十色。あくまで一個人の意見だと割り切って読めない方、否定的な意見を冷静に受け止められない方、毒のある文章をユーモアと解釈できない方は、私の文章を読めば不愉快な気分になること必至でしょうから、最初から当ブログ記事を読まないようにすることをおすすめします。バレエ関連のレビューを載せているブログは他にもたくさんありますから、自分の居心地のよい場所へ行かれるほうがいいと思います。
 なお、自分が良いと思ったものが貶されていた場合、私にクレームを送りつけるよりも、御自身でブログを立ち上げて、そこで思い切り褒めちぎってあげるほうが、そのダンサーご自身のためにも、レビューめぐりをなさっている他のインターネット利用者のためにも役に立つかと思います。同じ公演、同じ映像の感想であれば、TBを送ってくださってかまいません。ロムっておられる方々も、たった一つのド素人レビューを読んだだけで公演やダンサーを判断するほど愚かじゃないと思います。他の方のレビューもいくつか比較して判断なさることでしょうし、バレエなんて『百聞は一見にしかず』だということも皆さん判っておられると思います。なお、名誉毀損問題云々については、ダンサー御本人から、直接、法に訴えられたときに考えることにします。

かなり疲れている私に、応援のクリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_04.gif


スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 20:50:57│
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。