メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-CSシアターTV 公演情報番組 シアターInfo Clips#78-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年10月04日(Tue)

CSシアターTV 公演情報番組 シアターInfo Clips#78

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

CSシアター・テレビジョン
[公演情報番組]シアターInfo. Clips #78: (10/1~10/14)
新国立劇場バレエ団「カルミナ・ブラーナ」
【出演】デヴィッド・ビントレー、湯川麻美子、山本隆之 他
新国立劇場バレエ「カルミナ・ブラーナ」の製作発表記者会見(?)の様子や、舞台の概要、バーミンガム・ロイヤルバレエでの初演時の様子、リハーサル風景、出演予定ダンサーからの簡単なPRメッセージなどが、5分ぐらいのダイジェストで紹介されていました。新国立劇場バレエには、これといって特に思い入れもないのですが、オルフの音楽(おお神よ!~♪の曲)は、あまりにも有名だから(※ちなみに、我が家にあるCDはドイツグラモフォンから出てるこれ。)、あの音楽に踊りをつけるのかーっという目新しさに対する興味はあって見た番組だったのですが、この映像を見たら、私は逆にあまり興味がなくなってしまいました。(苦笑) というのも、バレエというより、ミュージカルやショーみたいな雰囲気だったんですもの。バレエに免疫のない人なんかをターゲットに見据えているのかもしれないですね。それにしても、オーケストラだけでなく、合唱団&バレエ団と人件費がかさみそうな舞台ですねー。バレエは、バーミンガムロイヤルからもダンサーたちが参加し、オーケストラピットに合唱団まで入れちゃうそうです。窮屈そうでお気の毒ね。って、どっちにしても東京まで見に行く予定なんか全くないんだけどね。

ちなみにオルフの「カルミナ・ブラーナ」のCDは、我が家には、このヨッフムのものがあります。
オルフ:カルミナ・ブラーナ
B00005Q7R8ヨッフム(オイゲン) オルフ ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団

おすすめ平均 star
star優秀な録音による歴史的名演奏
starオルフ畢生の名作
starもう超えるもののない名演
star爆発的な生の謳歌!!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 10:39:16│
