メールマガジン JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記-NHK芸術劇場(ゲスト:西島千博)-

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年10月02日(Sun)

NHK芸術劇場(ゲスト:西島千博)

カテゴリー:テレビ番組(インタビュー、バラエティー系)記事編集

2005年10月02日(日) NHK芸術劇場
【情報コーナー】
特集 「躍進めざましい上海の舞踊団 ~舞劇 『覇王別姫』~」
ゲスト:西島千博(バレエダンサー)
NHKの芸術劇場の情報コーナーにて、舞劇 『覇王別姫』を紹介しておりました。レスリー・チャンの映画『さらば、わが愛/覇王別姫』で『覇王別姫』というお話を知り、このバレエ作品にも興味があったのですが、面白そうでした。とくに男性の群舞。全員が空中にジャンプした状態のときに、180度開脚した状態でそろっているというのが凄い。それにしてもスタジオゲストの西島さん、もうちょっと気の利いたコメントできないんですかね?やたらに「中国的」という表現を使っていたけれど、どこが、どう中国的だったのか、それをちゃんとコメントしてくれないと、コメンテーターの意味ないじゃん。ガキの使いじゃないんだからさー。しかし、そこは司会の森田さんが、うまく突っ込んで、それらしきコメントを引き出そうと努力してくれていたけれど、私は見ていてイライラしちゃったわ。森田さんのツッコミに救われていた西島さんといった感じでした。

さらば、わが愛/覇王別姫
B000BM6HMC監督:チェン・カイコー、出演:レスリー・チャン、コン・リー、


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スレッドテーマ:バレエ ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 10:45:21│
